~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年6月28日土曜日

先日ですが・・潜水士免許証 届きました!!

先日、試験に合格して申請出してあった、

潜水士の免許証、届きました!!

合格率は高い試験ではあるんですが、

労働安全衛生法による試験の基本概念は

自分の身を守る基礎知識を持っているか・・・

だから合格率が高いのは、多分、自分の身を守るという基本概念から

しっかりと勉強する方が多いからなんでしょうね。

その知識が無かったら命にかかわりますからね・・・・・・

とわ言え、こうして実際に手に取るとやっぱり嬉しいです!

さて、奥能登の仲の良い方から釣れたてのトビウオ頂きました!!
早速お昼ご飯に調理開始!!!

実は僕・・・・魚さばくのが結構苦手・・・・汗
一生懸命さばいたのですが、とてもお刺身には出来なさそうなので、

たたいてなめろうにすることにしました(笑)
トビウオの身をたたいて味噌とネギとショウガを混ぜます。

出来上がりはこんな感じ!
ホントはここに大葉を千切りにして混ぜても良かったのでしょうが、

大葉を買ってくるのを忘れました・・・・・・

でも、大葉がなくてもこれだけで十分美味しかったですよ!!

さあ、もっとお魚のさばき方、覚えないと(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿