~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年6月26日木曜日

初!タコライス 作ってみた

いつもはスタッフのお昼ご飯は仕出し弁当なんですが、

たまに僕の料理作りたい病が出ます(笑)

先日もその悪い??病気が出て・・・

きっかけは、ある番組で沖縄のタコライスを見たら

ムショーに食べたくなって・・・

かといってここでは食べれるお店が無い!!

ならば!!!ということで

「今日は俺がタコライス作るからお弁当キャンセルで!!」

と明言し、お昼に作りました!

まず、玉ねぎをみじん切りにして
 フライパンで炒めていきます。
 ある程度炒めたところでひき肉を投入
 3人の昼ごはんなのに・・・・・・・・・

10cm程の特大玉ねぎ1個と豚ひき肉300g(笑)

そして、ここで、今日のメインスパイス登場~~~
タコシーズニングです!!

これさえあれば、簡単にタコスの具が作れます。

これを適当に具材に混ぜて
しっかりと味が付いたらフお皿にご飯をひき、
その上にレタスを入れて、最後にこのタコスの具をかけ、

チーズをたっぷり入れたら出来上がりーーー!!!
お好みでチリソースをかけますが、

これ、見た目以上にメッチャ旨かった~~~~!!

皆さんもぜひお試しあれです(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿