~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年6月23日月曜日

能登の自然の恵み(^v^)

うちの病院は能登半島という自然の恵みの多いところで

いろんな方から自然の恵みのおすそわけを頂きます(^v^)
畑で採れた野菜に(^v^)
捕れたてのイカ(#^.^#)

頂いたイカは新鮮なうちに調理にかかります(笑)
イカの内臓を取り骨を取って輪切りにします。

たっぷりのオリーブオイルに
ニンニクをいれ弱火で香りをつけたら

そこにスナックエンドウを投入します(#^.^#)
このスナックエンドウも畑で捕れたから~~と頂きました(^^♪

スナックエンドウに火が通ったら最後にイカを入れ

さっと色が変わるぐらいに炒めてマジックソルトで味付け(^v^)

これだけでこんなに立派なお料理に大変身(*^^)v
イカとスナックエンドウのニンニクオリーブオイル炒め~~\(^o^)/

これで丼いっぱいのご飯が食べれました~~(*^_^*)

そして、仲のいいお友達から(*^^)v
大阪に出張に行ったお土産を頂きました(^^♪

久し振りに・・・大阪行きたくなっちゃったな(笑)

本当に有難うございました<(_ _)>

さあ、今日は月曜日(^v^)

週初めの方!

笑顔で元気よく顔晴れ~~~~ヽ(^o^)丿

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿