~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年6月22日日曜日

獣医大学の放射線科の教授と 「日本の宿 のと楽」 和倉温泉

昨日は約2ヵ月に1回の獣医大学の放射線科の教授をお迎えしての

有志で行っている症例検討会でした。

能登沖地震があった年から続いているこの症例検討会、

初めて開催した時から何人かの先生は入れ変われましたが、

半数以上の先生は発足当時からの会員です。

さて(^v^)

その症例検討会の前日は・・・・・・・・

教授と和倉温泉の「日本の宿 のと楽」さんにお泊まりです(^^♪

教授の大のお気に入りのお宿で

今回も食事しながら教授が

「東京にいるときに今一番何処に行きたいですか?って聞かれたら、

僕は迷わず和倉温泉の、のと楽さんって答えますね~~

ここに来ると帰ってきた~~って気持ちになるんですよ~~」

とお話しされていました。

本当に有り難い言葉だと思うと同時に、

いつも最高にもてなして頂けるのと楽さんの

女将さんを始めのと楽さんの全てのスタッフに感謝です。

そして今回のお食事も素晴らしかったです(*^_^*)
付け出しに始まり
お造りが出て
岩牡蠣まで!!!

そしてサザエの香草焼きと
能登牛と米ナスのお料理が
ホント美味しかった~~~~(^^♪

そしてキンポというお魚の天ぷらが続き
これ・・・・・・・
お料理の名前・・覚えてないです(^^ゞ

そして今回のお料理の〆がまたすごかった\(^o^)/

〆はナント!!!
こんなに大きな土釜で炊かれたサザエ飯です(*^_^*)

これ・・・教授と二人で完食しましたよ(*^^)v

って・・・たぶん僕が三分の二ほど食べましたが(笑)

これでお料理は全てでしたが、

この後、もう少し飲もうという事で、

更にお新香やもみいか焼いたのを別注文し(^v^)

あ(#^.^#)教授、初めてもみいかを食べられたのですが、

すごく美味しい!これは日本酒に合うと絶賛されてました!(^^)!

お酒を飲みながら、いろんないいお話を聞かせて頂きました。

ホントはこんな僕が気軽にお話しできるような方では無いんですが(^^ゞ

こんなに素晴らしい先生と知り合う事が出来て、

そしてこうして続けて来て頂けるばかりではなく、

教授からご紹介されて当会に講師として来て頂ける先生もおられるんです。

本当に感謝しております。

さあ、次回は8月の予定(*^_^*)

それまでまた頑張ります(^v^)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(^.^)/~~~

2 件のコメント:

  1. 私もいつか和倉を訪れて、のと楽さんに「帰りたいなぁ(^^)」と思ってしまいました。
    明日も、「顔晴れ~顔晴れ~」って思いながらがんばります。
    いつも元気になれるブログ、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. どんぐりさん(*^_^*)

      僕のブログで元気になって頂けるなんて
      すごく光栄です(^v^)
      「頑張る」じゃなくて「顔晴る」
      「頑張れ」じゃなくて「顔晴れ」
      大好きな言葉です(#^.^#)

      今日もお互いに顔晴りましょうね!(^^)!
      コメント有難うございました\(^o^)/

      削除