~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年5月8日木曜日

茹で卵・・・やっぱり・・・・(^_^;)

先日、茹で卵が上手く出来ないとアップしたところ、

作り方の教えて頂き早速チャレンジ!(^^)!

まずは~~~~卵のお尻に穴を開けてというので、

うちの病院で簡単に手に入る穴開けと言えば・・・・・(笑)
18ゲージの針かな(^^♪

これでしっかりと穴をあけ、茹でること弱火で20分!(^^)!

最後の方は沸騰してきたし、多分、中は半熟の良い茹で卵が・・・

さあ!!出来た~~~・・・・??!!!\(◎o◎)/!

割ってみると・・・・・・・・
茹でが足りなかったのか、温泉卵のようになってまして・・・・(^_^;)

それをパンに挟んで・・・・と行くところが、
こんなトロトロになってしまいました(>_<)

どうやら・・・茹で時間が全く足りなかったようです(^_^;)

次回は・・次回こそは!!!

良い茹で卵作るぞーーーーーーー!!!!シャアーーーー!!!


さて、先日、かかりつけの先生がお休みと言う事で

急遽当院に来られたワンちゃん(^v^)

来院当初は最初はどうなるかと思いましたが、

幸いなことに初期治療に反応してくれて

有る程度回復して状態も安定したので、

いつものかかりつけの先生の病院に転院して頂いたところ、

転院後もみるみる元気になり無事退院できました!と

お礼の手紙とお菓子を頂きました!(^^)!
早速お礼のお電話したところ、今はすっかり元気になったとのことで

いや~~良かった~~~~(^^ゞ

 そして、今は春!!!

と言う事で、患者さんから畑で作ってるからと蕨を頂きました~~~(^◇^)
あく抜きは終わってると言われたので、

早速スタッフの由紀美ちゃんが作ってくれました(^^♪
蕨の酢味噌和えです~~~~(●^o^●)

一晩漬けて今日頂いたのですが、メッチャ旨かった~~!(^^)!

春の山菜はホント、美味し!!!

さあ、明日は休診日(●^o^●)

週一しか無い休みなのに予報は雨(>_<)

日帰り温泉でも浸かってゆっくりとリフレッシュしてきます~~~~(*^^)v

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿