~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年5月31日土曜日

沖縄そばのダシの素が賞味期限が切れたので・・・・

去年手に入れた沖縄そばのダシの素が

気がついたら今年の3月で賞味期限切れに・・・・(^_^;)

これは早目に使わねば・・・・・・

と言う事で病院のお昼ご飯に

沖縄風焼きそばを作ることにしました(^◇^)
お肉はフライパンが冷たい状態で入れ、ゆっくりと炒めて
そこに野菜を入れ、サッと炒めます。

そしてこれ(^^♪
沖縄そばだし~~~~(^0_0^)

かつおの風味がとても良いんですよ(^^♪

ダシを少量入れ、先にお肉と野菜に少し味をつけ

麺を入れてからさらにダシとともにお水を少量入れます。
ホントはここで沖縄そばの麺があれば最高なんですが、

ここでは手に入らないので普通の焼きそばの麺です(^^ゞ

後は水分が飛ぶまで炒めたら出来上がり(●^o^●)
ソース味と違って色が鮮やかで綺麗な出来上がり(*^^)v

かつおの香りが食欲をそそります(^v^)

また、送ってもらおうかな(笑)

今日は真夏のような暑さの土曜日ですね(+o+)

熱中症に気をつけて下さいね!!!

お休みでゆっくりさせてる方も多いのではないですか?

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿