~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年5月29日木曜日

つるんと殻のむける茹で卵作りに再挑戦!!結果は~~(^^ゞ

永遠の課題だった「茹で卵を上手に作る!!!!!」

ってかなり大袈裟ですが・・・(^^ゞ

でも、なかなか茹で卵が上手く作れなくて、

皆さんに意見を聞いたりしましたが、

それも上手く行かず・・・・・・・・

そんな中、たまたま昨日の朝の番組で

上手に茹で卵を作る特集をしてたのでそれを見てたのですが、

何気なく見てたら肝心な時間配分を忘れてしまい、

それを見ようとインターネットで調べると

まあ、いろんな作り方が出るわ出るわ・・・・(笑)

その中のある一つが、朝の番組の作り方と似てたので

早速真似て作ってみました~~(*^_^*)

この作り方のコンセプトは「エコ!!」

まず卵を入れ、お水は底からたったの1cm程(*^^)v

それを蓋をして強火で沸騰させます。
え??これだけのお水で???と思う方もいると思いますが、

テレビではさらに少なく、フライパンで作るやり方で、

ペーパーナプキンにひたひたに水を浸して、

その上に卵を並べていました(^0_0^)

こうすることで、お水も沸かすガスや電気代も節約出来るそうです(*^_^*)

沸騰してから中火で3分、その後火を止めて5分で出来上がり・・・・・

果たして結果は~~~\(◎o◎)/!

見て下さい!!!
この素晴らしいほどの半熟の茹で卵!!!!

これぞ、僕が長年追い求めていた究極の茹で卵です!!!

って・・・大袈裟でスミマセン(笑)

早速サニーレタスの上に載せて~~~

美味しく頂きました\(^o^)/

そして今朝は早朝の時間外診療終わってソッコーで作りました~~(^◇^)
ソーセージ焼いてトマトケチャップとマスタードのグラデーションが素晴らしい

ハイカロリー朝食~~~(笑)

今日は暑いですね・・・・・(+o+)

熱中症に気をつけてこの後もゆるゆるとお過ごしくださいね~~(*^_^*)

明日は休診日です\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿