~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年5月24日土曜日

朝から能登島ダイビングリゾートさんでお勉強(^v^) の後は・・・能登島クルージング(#^.^#)

潜水士の試験まで1ヵ月を切った昨日は、

朝9時に能登島ダイビングリゾートさんに行き
朝から教科書と問題集と過去問とのにらめっこ・・・・・(+o+)

物理もあり・・計算あり・・・・・・
数字も覚えにゃならん・・・・・・・

試験自体の合格率は良いみたいなんですが、

きっとみんな、しっかりと覚えてくるので合格率良いんだろうな~~

しかし・・・覚えることだらけで、大変なんです・・・・・

で・・・・お昼ご飯は能登島ダイビングリゾートさんお手製の
タコライス頂きました~~~~(^v^)

そして午後は過去問を解いていたのですが、

これがまたなかなか出来ない(>_<)

ホントに受かるの~~~~~~~????(;O;)

なんて落ち込んでいるとおやっさんから

「お!岡山さん、今日お誕生日や!!!」

そうなんです(^^ゞ

昨日は僕の41歳のお誕生日・・・・・・・

たまたま金曜日の休診日と重なったため、

朝から能登島ダイビングリゾートさんでお勉強だったんです(^_^.)

するとおやっさんから、サプライズプレゼントが!!\(◎o◎)/!

「岡山さん、お誕生日のお祝いに、新しく来た船でクルージングしよ!!」

やったーーーーーーーーーーー!!!\(^o^)/
おやっさんとスタッフさんと僕と・・・・・・・

完全にプライベートクルージングです(#^.^#)

着々と出船の準備が始まります!(^^)!
船に乗り込み、いよいよ出港です(^^♪
早速2階のデッキに上がり、準備を見学!(^^)!
かと思えば落ち着きなく前にも来てみたり・・・・・(^^ゞ
出港ーーーーーーーーーー!!!!
船の横には、緑で書かれた船の名前が白地に綺麗に映えています!(^^)!

能登島ダイビングリゾートさんの船の名前は代々『Bright』だそうで

この船は5代目で『Bright Ⅴ』だそうです(#^.^#)

そして能登島ダイビングリゾートさんのメインカラーは、

能登の海の海藻をイメージした緑色なんだそうです。

なので、船の名前の文字の色も緑なんですね~~~

白地に緑がすごく綺麗でしたよ~~(^v^)


港を出ていよいよ!(^^)!
船の2階デッキってエンジン音もあまり届かずすごく静か(#^.^#)

でも、これだけのスピードが出てるんですよ(●^o^●)
時速にすると約40km/hだそうで、右に旋回したり
左に旋回したりと!(^^)!
こんないろんなことをしてもらえるのは、

他にお客さんが居ないプライベートならでは(^^♪

船の醍醐味を味わさせてもらいました!(^^)!

さらに!!!操縦席に座らせてもらいました(*^^)v
まるで操舵してるみたいでしょ(^^♪

って、僕の後ろ、見てみてください(^^ゞ

波、立ってないでしょ・・・・(^.^)/

そうです(^^ゞ沖に停泊してから操縦席に座らせてもらいました~~!(^^)!

だって僕・・・船の免許無いですもん(笑)

そして帰りは1階のデッキで(*^_^*)
下は下で、ビニールシートの囲いがあるので風が来ないで快適~~!(^^)!

ホント、最高のお誕生日プレゼントになりました~~(#^.^#)

こんな誕生日プレゼントなら来年も~~~(笑)

最後に能登島ダイビングリゾートさんのおやっさんからCMで・・・・・・(^^ゞ

この船、ダイビングだけの利用じゃなく、

結婚式の2次会やグループや家族でのクルージングなどの、

プライベートの貸し切りもするそうですよ~~~~(#^.^#)

興味のある方はぜひ!!能登島ダイビングリゾートまで(^v^)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿