~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年7月1日水曜日

ご愛読頂いてます読者の皆様に連載休止のお知らせ

日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

2009年7月に書き初めたブログ。

その年は数回ほどのアップでしたが、

翌年2010年2月より

休診日以外はほぼ毎日書き続けてきました。

途中ホームページのリニューアルで

2ヵ月ほどお休みしましたが、

リニューアル前の消えてしまったブログも含めると

このブログで1578個目のアップになりました。

書き始めた当初は、

「ななお動物病院ってどんなとこ?院長ってどんな人?」

と言うのを知って欲しくて書き始めましたが、

そのうち僕の中でこのブログを通して

皆さん笑顔の素になれば・・・・

一人でも多くの人が顔晴れれば・・・という思いに変わり

誰が読んでも楽しめるように書くように努めてまいりました。

以前は病院が忙しい時は

昼休みにアップする事も出来ない事があると

診察終わってから遅い時間にアップしたりしてました。

すると、愛読してくれてる仲のいい友人から決まって

「アップが遅いから、みんな心配してたよ~~」

と気にかけてくれて暖かい言葉をかけてくれました。

この友人、職場やその友人仲の良い友人にも

僕のブログを紹介してくれて、

今でもその仲間みんなで楽しんでくれてるようです。

あ・・・楽しんでるというより、ダメだししてるんだった・・・汗汗

それ以降、忙しいと思われる日は前もって作成して

スケジュールでお昼すぎに時間にアップするなど

出来る限りの努力をしてきましたが、

この度、大学に行って話を聞いて、

改めて今までやりたかったけど出来なかった

自分の極めたい専門分野の勉強に

時間を注ぎたいという思いが強くなったのと、

病院業務の多忙などの諸事情により

時間的に継続して行くことが難しいと判断し

本日7月1日のこのお知らせを持ちまして

暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。

再開する時は更にパワーアップして現れますので(笑)

それまでしばらくお待ちくださいね~~~!!!

なお引き続き、当院では

代診獣医および幹部候補獣医を募集しております。

当院で勤務希望の獣医師の方はお問い合わせください。

2015年6月30日火曜日

日曜日は病院の休み頂いて 日本大学生物資源科学部

久し振りに自分の母校の

日本大学生物資源科学部獣医学科に

行ってきました。

開業前に週1回のペースで

大学病院で研修してた以来なので

実に12年ぶりです。

あは!!懐かしい景色!
でも・・・街並み・・変ったな~~~~

そもそも駅名も僕が学生だったとき

駅名はただの「六会」だったのに
今は「六会日大前」に変わってました。

これ、研修医時代も確か・・六会のままだったような・・

で・・・大学に・・と言うより小田急線に乗ったなら

まずはここに寄らないとね(笑)
小田急線名物?箱根そばで遅めのお昼ごはんは
かき揚げそば~~~~(笑)

なにげに、美味しいんだから~~~(笑)

って・・実は・・・この前に藤沢駅で学生時代に

アルバイトでお給料貰った日だけ行ってた

回転寿司に18年ぶりに行ってました・・・汗

で・・大学は門は変わらないけど
いやいやいや~~~

懐かしい~~!!!
で・・・・なんで・・・構内の道路のど真ん中に・・・・・!?

体調悪いのかと思ったら

この子、ここがほぼ定位置だそうです(笑)

今回僕が母校を訪れた理由はこれ!
日本獣医学科の同窓会「角笛会」の総会に

石川県の事務代表として行ってきました。

今年の9月に角笛会石川県支部の総会が

和倉温泉で行われるのですが、

その時に出席いただく教授との

前打ち合わせも兼ねてだったんです。

とは言え・・・久し振りに楽しかったです~~(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~!

2015年6月29日月曜日

休診日は・・・・・・

昨日はお休みを頂きご迷惑をおかけいたしました。

さて・・・先週の金曜日の休診日は

ダスキンさんのワックス清掃が入ってたので

夕方まで病院の2階の自宅に貼り付け状態!笑

となるのが分かってたので、朝6時過ぎの朝風呂目がけて

志賀町のアクアパーク シ・オンさんに行ってきました。
朝は空いてるんですよ~~~

そして浴槽の縁のそこかしこに横になられてる方が・・・(笑)

戻って来てからは自宅でパソコン業務。

夕方までの間に資料作りもかなり捗ったので

結果的には良し!という感じです♪

夕方4時半過ぎにダスキンさんも終わり

5時ごろに来られた患者さんの処置も終わり・・・

では!!!と言う事で雨の降る中

お出かけで~~~す!!!
雨の降りしきる中走る!!

この車幅ギリギリの橋を越えて・・・・
辿りついた先はここ!!!
このところ、長浜ラーメンの禁断症状が出てまして(笑)

まずはラーメンハリガネで~~~!
そして替え玉~~~~(笑)
結局もう1回替え玉して全部で3玉食べちゃいました~~

それ以外に・・・・・
餃子でしょ~~~~

そして前回食べれ無かった・・・
豚足~~~~!!

酢醤油がかけてあってさっぱりと頂きました。

お腹も心も満足した後は、ここから少し足を延ばして

神通峡温泉「楽今日館」さんに行ってきました。
金曜日は26日で風呂の日らしく

入館料が半額の300円!!ツイテル~~♫

受付の後ろにこんな可愛い電話が・・・・・
うちにも欲し~~い(笑)

ここのお風呂、かなりアルカリ性が強く

お湯に浸かると体がぬるっとして

凄く気持ち良いんですよ~~

コト~~っと浸かって1日の疲れを癒し・・・

って、なんか疲れたかの??とツッコミが入りそうですが

パソコンね・・・かなり疲れました(笑)

ゆっくり浸かってからの帰り道は・・・
なんと!自宅まで90km・・・・汗

昔、武田鉄矢さんの歌にありましたね・・・・

♫思~えば~遠~くに~~来た~も~んだ~~

ホント、こんな距離来てたんすね・・・・

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!